世界初! 宇宙人を全国29ヶ所から一斉に同時観測
掲載日時:2009.10.27 16:00 コメント [0] , トラックバック [0]
「宇宙人、皆で探せば怖くない!」
などと名付けたいようなニュースが飛び込んできました。
なんと、全国の天文台や大学など計29ヶ所で、11月の11日、12日に一斉に地球外生命が出す電波や光を同時観測するとのこと。
まさに、日本発の世界初ともいえる画期的なニュースではないですか!
お堅いイメージだった国や県の公的機関でさえも、いつのまにかこんなに頭が柔らかくなっていたんですね。
10月25日付のasahi.comによると:
西はりま天文台(兵庫県佐用町)で地球外知的生命の探索を続けている鳴沢真也・主任研究員の呼び掛けに、北海道から鹿児島まで、アマチュア天文家 も含め計29の団体・個人が賛同。西はりま天文台、東海大宇宙情報センター(熊本県)、山口大など8カ所がパラボラアンテナなどで電波を観測し、仙台市天 文台、富山市天文台、和歌山大など23カ所ではビデオなどで撮影する。
とのこと。
今までも正体不明の電波をある1ヵ所の天文台が捉えたりすることもあったけれど、データも十分でなく分析が難しかったとか。けれども、今回、多くの場所から皆で同時に観測することで、同じ電波を複数のデータで検証できるため、より確実にチェックできるとのこと。
特に、かつてハーバード大がカシオペア座の方向で捉えた怪しい電波の方向に、アンテナや望遠鏡をセットする予定らしい。
そういえば、昨年の12月にスピ界の大重鎮、ドランヴァロ・メルキゼデス氏の講演の中でも、「2009年の夏以降、地球上において宇宙人の存在がどんどん明らかになり、その数も増えてくるだろう」というコメントがあったけれども、それらをまさに確認するための実験のようでワクワクしますね。
この同時観測の後、14日には参加した人々が集まって報告会があるらしいですが、果たしてどんな結果が出るやら楽しみ!
宇宙人さん、いつもはちょこちょこ隠れながら出没してることでしょうが、何とぞ今回に限っては、ぜひ思い切って、来るべきこの2日間に、その姿をカミングアウトしてくださいませ!
(西元啓子)
● 超本格的ホロスコープシステム「マイスピ占星術」に無料登録して遊ぶ♪
● マイスピ、モバイルサイトもあります
掲載日時:2009.10.27 16:00 コメント [0] , トラックバック [0]
無料会員登録・会員情報修正
RSSフィード取得


































媒体資料をダウンロード
広告に関するお問い合わせ




