サイコメトリスト ジム・ワトソンに聞いた「幸せになるコツ」と「2012年問題」
掲載日時:2009.12.07 12:00
注目キーワード
掲載日時:2009.12.07 12:00
さて、マヤの暦がそこで途切れていることで、2012年で地球は滅亡するだの、違う次元の精神世界になるだの、各界からいろいろなことがささやかれている2012年問題。映画は思いのほかヒットしているようで、ちょっと気になります。
これに関しては、全米屈指の透視能力者、ジム・ワトソンはどう考えているのでしょうか?
えっ? 来年ですか。なぜでしょうか。「私たちの時間を2000年になる前に戻してみましょう。あのときは、2000年問題ってありましたよね。コンピューターのプログラムが対応しきれず、暴走し、飛行機が落ちるだの、手術中に電話がとまるだの、いろいろなことを言われていましたが、結局何も起こらなかったでしょ? 私はそれと同じだと思いますよ。それより私が心配なのは2010年です」
不安もあるせいか、日本は空前のスピリチュアルブームですが、、。「2012年など先のことを心配するより、すぐに来る2010年のことを考えなさいということです。日本は今、非常にグレーな状況になっています。以前の日本は非常に経済的に強かったけど、今は弱くなり、みなが暗い気持ちになっている。私は日本は以前のように強い国に生まれ変わってほしいと思っています。民主党が政権をとって、いろいろ変えようとしても、日本の高齢者は物事を変えるのが好きではないので、なかなか変わっていくには時間がかかるでしょうね」
「以前にもサイキックブームもあったし、日本はいろんなことのブームがあるんですよ。スピリチュアルがブームになると、私はサイキックです、、という人が増えてくるのが問題です。本当に力のある人もいますが、時々、そうでない人もいます。皆さんに気をつけてほしいのは、ビーラーに相談したときに、信頼関係が築けるまでは、完全に信頼していはいけないということ。最初から100%言うことを聞くのではなく、50%ぐらいの、フィフティーフィフティーがいい。それに力があってもサイキックは神ではなく、あくまでもヘルパーです。いいなりになるのではなく、あくまでもアドバイスとして、自分で判断することが大事です。特にそこで扱うのは、あなたの人生の大切なことなんですから」
最後にマイスピの読者にメッセージをお願いします。
2012年、あるいはもっと先のことでくよくよするより、今自分がやりたいことに集中しましょう。瞑想もダイエットも恋愛も仕事も、何もかも、明日からではなく、今やりましょう! ということですね。「2012年問題もそうですが、何事もその時になるのを待っているのではなく、今すぐ行動してほしいです。瞑想も2012年になったらやるのではなく、今してください。未来は待つのではなく、自分から迎える、自分から行動を起こすことが幸せになるコツです。
日本は必要なことがすべてそろっているすばらしい国です。先のことをあれこれ悩むより、明日に向かって集中してください。そして夢は具体的に思わないと実現しません。ほしいならきちんと考えてつかんでください。
そのやり方の1つをご紹介します。あなたの「夢のリスト」を作ってください。
あなたがほしいもの、やりたいことを3つ具体的にノートに書いてください。で、なるべく具体的に思い描いて、できることから行動し、成し遂げたことは「I got」「I got」と消していき、3つできたら、また新しく3つのリストを作りましょう。自分が成功者になる、ということを思い描き、能動的に掴みにいくことが大事です」
何事も明日のばしにする私としては、非常に胸に響くお言葉でした。ありがとうございます。ジム・ワトソンさん。
(田中水菜)
![Beyond 2012 (2pc) [DVD] [Import] (2010)](http://ec3.images-amazon.com/images/I/51CAYs1zOSL._SL500_AA240_.jpg)


まるで厳かな食事風景のよう!? ブラックホールが星を飲み込む瞬間(動画あり)
セックスの相性は握手とキスの味で判断できる!?
床上手と言われる極意は「声」にあり。普段は見せない話し方で彼の聴覚を刺激!
UFO? 龍? 太陽付近に超巨大な未確認飛行物体がいるとネットで話題(動画あり)
男性にとってデリケートな悩みの持続力。普段の体位にひと工夫して長持ち体位に!




