ソウルメイトの見極め方と結婚する方法~宇崎竜童氏の場合

関連タグ : ミュージシャン

掲載日時2009.12.20 18:00   コメント [0] , トラックバック [0]

  by まりこ

はてなブックマーク Twitter このWebページのtweets share on Tumblr この記事をブックマークするこの記事をブックマークする

091220uzakiryudo.jpg

宇崎竜童さんの毎日新聞での短期連載「時代を駆ける」が終了しました。

先日の山口百恵さんとのエピソードのほかに実は宇崎さんってかなりスピメン(笑 なことがあきらかに。妻であるさ阿木燿子さんとの出会いがまさに。。。

以下、毎日新聞の記事より抜粋。

同じ軽音楽クラブに入っていて、女子は少なかったから嫁は目立ってました。一目ぼれとは違うんです。でも、見た瞬間に「お嫁さんにする」とは思いました。「人生のパートナーにする」ですかね。明治大学の和泉校舎(東京都杉並区)の正門で見た瞬間に、そう感じたわけです。僕たちは会うべくして会った。

変な話ですけど、前世、その以前から何度もお付き合いはあるのに結ばれたことはなくて、やっとこの世で会えたんだ、って。神様が決めたことだから。もし、彼女が「ノー」と最初は言っても、いずれ「イエス」と言うに決まっている。身長とか収入とかの条件で相手を選んだんじゃないですから。

おおっ~。この確信っぷりってすごくないですか? いずれ「イエス」と言うに決まっている。そんなひとと2010年、みなさんも出会いましょう! (いきなりカツいれてます 笑)

現在63歳の宇崎さん、「聴きたい」と言ってくれる人がいる限り、歌っていくことが役割なんだろうな、と思っているそうです。そして曲を作るとか、音を作るということに関してはかなりスピ的な発言が。。。
 

曲を書くことが義務づけられて生まれてきた、と。この約束を守らないと、何のために生まれてきたのか分からなくなっちゃう。

そして最後は今話題の団塊の世代への励ましメッセージを熱く語ってらっしゃいます。

団塊の人たちは、好きなことをやればいいんですよ。60年以上生きてきて楽しみがないわけないじゃないですか。もし働く楽しみがある職場があればそれでいいし、もう趣味に戻っていいと思う人なら、趣味を突き詰めていけばいい。誰も止めませんよ。僕はもちろん、好きな楽曲をかいていきます。

60歳なんてまだまだ先だと思うわたしたちですが。北野武さんが以前、「なぜピアノを弾くんですか?」という質問に真顔でこたえてらっしゃった言葉が参考になるかも。


「よくさ~趣味の絵やピアノは定年になってからの暇つぶしでいい。なんて言うけど、いきなり筆はもてないし、いきなりピアノは弾けないんだよ。時間はあってもいきなりは出来ない。だから俺は今から弾いてるんだよ」

たくさんの扉を今から用意しておけば。年とってあわてないですむかもしれないですね。いろいろと好奇心のおもむくままに動けるひとで、いくつになってもありたいものです。


宇崎竜童 -RYUDO UZAKI- Official Web Site毎日jp

(まりこ)


 なぜ宇崎竜童&阿木燿子はお互いに好きな事をしてもうまくいくのか—夫婦学、老後学は2人に学べ (単行本)久留間 寛吉 (著)
なぜ宇崎竜童&阿木燿子はお互いに好きな事をしてもうまくいくのか—夫婦学、老後学は2人に学べ
久留間 寛吉 (著)

remote-buy-jp2._V45733929.jpg



■ あわせて読みたい

山口百恵は巫女だった? 68曲の楽曲提供をした宇崎竜童氏かく語りき
江原さんと愉快な仲間たちが贈る『オーラなクリスマス 江原啓之 with friends』
「泉鏡花の闇に迷い込みたい」山口智子さんが美を旅する中で見つけた和の源泉
キムタクがKinkiに5円玉を渡した、そのわけは? 刃物にまつわる風習あれこれ。
伊勢神宮の憂鬱。ウチはマフィアじゃありません!

ダライ・ラマ14世が、ツイッターでの「つぶやき」を開始!
何かとお騒がせの國母和宏選手の人相をチェック!
栄光のオリンピック選手達が紡ぐ「魂の名言集」
ジョナサン・ケイナー×鏡リュウジが語る「2010年の星が教えてくれること」
古今東西の知が集う丸の内・松丸本舗で起こるシンクロニシティ
ついに登場! 難病をも癒す!?「SACHIEエネルギー」
有名女性誌も推薦の注目ヒーラー、マダムミハエル先生のリーディングを体験
ピカソの再来といわれる少年の絵を見て、輪廻転生に思いをはせる

関連タグ : ミュージシャン

掲載日時2009.12.20 18:00   コメント [0] , トラックバック [0]

  by まりこ

はてなブックマーク Twitter このWebページのtweets share on Tumblr この記事をブックマークするこの記事をブックマークする

ページのトップへページのトップへ
コメントを投稿

コメントは承認制となっております。編集部が確認および承認した後に、サイトへ反映されることになるので、多少時間がかかってしまうことがあります。
また、公序良俗に反する内容、個人や団体を誹謗中傷する内容、その他不適切と判断させていただいた内容については、否認または削除させていただく場合もございます。ご了承ください。
Only japanese available.




この情報を登録しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :

マイスピオススメ