月の女神アルテミスに捧げる、誕生日の願い事
掲載日時:2010.02.08 20:00 コメント [0] , トラックバック [0]
日本では、大人になると誕生日を祝う人は少ないかな?
でも、気にしてないようで、心の中はマイバースディへの思いで、いっぱいの人って多いのではないでしょうか?私もその一人。
今年の誕生日は平日で、おまけに大学のコースを取り始めのたで、ディナーにも行けません。それでも、誕生日に、絶対にはずせない事がひとつあるのです。
それは、1年で1回だけできるバースディ・ウィッシュ(誕生日の願い)をかけること。
この日を逃すと、1年待つ事になりますゆえ、チャンスは逃せません!
ご存知の方も多いでしょうが、バースディケーキのキャンドルを、一息で吹きで消して、願い事を神様にお願いするのです。
これは、丸いケーキにキャンドルを灯すと、まるで月のように見えるからと、月の女神アルテミスにささげるという意味で、ギリシャで始まったのだそうです。
キャンドルでお願い事をするのは、空に住む神様に、キャンドルを灯す事によって「ここからお願いしています。ここです~!」と、お知らせする意味もあるみたい。
ケーキにたてられた全てのキャンドルを、一息で吹き消せたら、願いはかなえられ、いい1年を過ごせるんだそうです。
そして、この願い事は誰にも言ってはいけないのです。もし、誰かに言ってしまうと、この願いはかなわないとも。
さて、私はお昼にランチに行った有名シェフのレストランのデザートで1回。学校の帰り道、グルメスーパーによって、カップケーキを購入。一息で消しきれないというリスクをさけるために(というかそんな小さなケーキに年齢分たてられませんです)キャンドルは1本だけたて、しっかり、2回もお願いしてしまいました。
今日がお誕生日の人。Happy Birthday!
ケーキにキャンドルで1年に1回だけのバースディ・ウィッシュをかけましょう!
(坂本真理)
● 超本格的ホロスコープシステム「マイスピ占星術」に無料登録して遊ぶ♪
● マイスピ、モバイルサイトもあります
掲載日時:2010.02.08 20:00 コメント [0] , トラックバック [0]
無料会員登録・会員情報修正
RSSフィード取得


































媒体資料をダウンロード
広告に関するお問い合わせ




