宝くじ当選は「サターンの椅子」のおかげ? 神戸・異人館にある願いが叶う椅子
掲載日時:2011.09.26 20:00
注目キーワード
掲載日時:2011.09.26 20:00
私の家は、毎回宝くじを家族で購入します。
10枚3000円なので、母と姉と私の3人で1000円ずつ出し合っています。
ある日、抽選も終わり、日が経っていたので売り場に確認しに行くことになり、母は仕事、姉は神戸で予定があるということで、私が売り場へ行くことになりました。
そして、売り場で確認用の機械で調べてもらっていると、3枚が当たり! 合計5万3300円の配当金を手にしたのです!
3000円や300円は当たる事はあっても、5万円は当てたことがなかったので、腰を抜かしそうになった私は家族に連絡したんです。
すると、私が宝くじ売り場に行ったタイミングに、神戸に行っていた姉は、あるパワースポットを訪れ、まさに「宝くじが当たりますように」とお願いしていたことが判明!!
あまりにピッタリだったので、一緒に行っていた友達と驚いたというのです。

そのパワースポットというのが、昨年ぐらいから、テレビなどでも話題の神戸・異人館にある『サターンの椅子』。
椅子に座って願いごとをして願いが叶った人が、大勢いるとの噂で話題になりました。
一時期は物凄いブームで行列ができていた場所だそうですが、姉が行った日は落ち着いていたそうで、すぐ座れたようです。
しかし、そこに来ていた人に話を聞くと、
「3度来ていて、前の2度は叶ったからお礼を言いにきた」
と言う人や、ずっと座ってお願い事を真剣にして離れない人もいたそうだ。
この『サターンの椅子』は、「山手八番館」という場所にあります。「サートゥルヌスの椅子」というのが正式な名前だそうで、ローマの豊かさをもたらすという神の名前がついてるそうです。勝手に怖い印象を持っていたので、少し安心......。
椅子が2つあって、男女で座る位置が違うみたいですが、ちゃんと案内係の方がアナウンスしてくれるそうなので安心ですね!
ちなみに3つ願うそうで、姉が帰ってきて聞いたところ、
「願った3つのうち2つはもう叶った!」
というのです。凄い! 半日で2つも叶うなんて! 恐るべし! サターンの椅子パワー!!!
「1つは宝くじが当たったでしょ? 2つめはコンサートでファンサービスでこっち向きますように! ってお願いしたから!」
神戸に某アイドルのコンサートに行っていた姉は2つ目の願いも叶えたそうです......それも椅子のおかげなんでしょうか?
何はともあれ、3つめの願いも叶う事を祈っています。
山手八番館[うろこの家グループ]
(西脇聖)

小島 鳳豐、undefined、小島 鳳豐のAmazon著者ページを見る、検索結果、著者セントラルはこちら


金環日食、今度日本で見ることができるのはいつ?
劇的に効果あり! バレリーナが舞台前に実際に行っていた「しゃっくり」を止める方法
鏡リュウジの新月に贈るタロットメッセージ【5月21日~6月3日】全体運
2012年の金環食をテーマにしたドリカム1990年の名曲『時間旅行』に登場する「太陽の指輪」が実際に発売!
5月21日は人生のターニングポイントが訪れる? 希望の芽を開花させる双子座新月&金環日食パワー




